「高一ミスコン」グランプリのアーティストがドローンの国家資格に挑戦! 株式会社Flight PILOTが同期生を募集

  • HOME
  • お知らせ
  • 「高一ミスコン」グランプリのアーティストがドローンの国家資格に挑戦! 株式会社Flight PILOTが同期生を募集

世古乙羽さんは、2023年の夏に開催された「高一ミスコン」でグランプリを受賞したアーティストで、SNSのフォロワーは26万人を超えています。自身のアーティストとしての表現の幅を広げるために、16歳になる今年、ドローンの国家資格取得に挑戦することを決めました。ドローンを使って、より楽しんでもらえる動画を発信することが目標だと話しています。

株式会社Flight PILOTは、ドローンの販売・開発・レンタル・教育・撮影などを行なっている会社で、乙羽さんの挑戦を応援しています。同社では、乙羽さんと一緒にドローンの講習を受ける“同期生”を先着で6名募集しています。講習は2月10日から2月12日までの3日間で行なわれ、国家資格試験の合格に向けた技術的な指導だけでなく、特典として長崎の壮大な景色を空撮することができます。※ただし、悪天候の場合は中止となります。

今回の講習を通して、乙羽さんのような可憐な女性がドローンを飛ばす姿を発信することで、ドローンを安全に運用するために必要な講習の重要性や、16歳の少女でも飛ばせるものであるということを世界に広め、デジタル技術の原則などのドローンの利活用の普及に貢献することを目的としています。

ドローンはウクライナの戦争でも使用されていることから、悪いイメージもありますが、災害等で人が入れなくなってしまった場所への現地調査や人命救助のための捜索にも使用されています。実際に令和6年1月1日に発生した石川能登半島地震でもドローンを使用した災害調査が行なわれ、同社も参加させていただいています。被害に遭われた全ての方々に衷心よりお見舞い申し上げ、被災地の皆様の安全をお祈りしております。

問い合わせ先: 株式会社Flight PILOT 広報担当:増田
電話:0956-80-4625
メール:info@a-area.jp

 

世古乙羽と一緒にドローンの国家資格取得キャンペーン概要

日時 2月10日14:00〜17:30
2月11日9:30〜17:30 午後に試験を行います
2月12日9:00〜15:00 空撮に出掛けます
※悪天時は中止となり、日程調整の場合は世古乙羽さんと別日の講習になる可能性がございます。
取得できる資格 二等無人航空機操縦士(基本のみ)
場所 株式会社Flight PILOT
長崎県佐世保市鹿町町深江潟142-1
最寄り駅:江迎鹿町駅
講習料金 ドローン有資格者 104,000円(税別)
ドローン未経験者 254,000円(税別)
※ドローン未経験の方は事前にイーランニングにて学科をご受講いただきます。
また、日程も1日多く2月9日から授業となります。

お問い合わせ

ドローンの販売や修理だけでなく、代理店募集も行っております。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

TEL 0956-80-4625

お問い合わせフォームはこちら